散歩に行ったよ(うさぎ組)

  • 2017年06月09日

  梅雨に入りましたが、今日はとってもいい散歩日和りでしたね。

 うさぎ組になって、お友だちと手をつないで歩くことにも慣れてきた子ども達です。

 歩きながら、「風が気持ちいいね」と話す子ども達。畑で作業している方にも「こんにちは~」と大きな声で挨拶していました。

 散歩では、いつも水のない田んぼを「ひびが入った田んぼ」「カエルの迷路」と言っている子ども達ですが、田植えが終わり、水で埋まった田んぼを見て「あ~ぁ。カエルの迷路なくなっちゃった。残念だね~」と話しながら歩いていました。

これからも、梅雨晴れ間を狙ってたくさん散歩に行きたいと思っています。