夏祭り<5歳児 ぞう組>

  • 2023年07月14日

8日(土)に夏祭りがありました。

天気が前日まで晴れか曇りか雨か分からない状況でしたが、

当日は無事に晴れ、子どもたちも朝から「はれだよ!嬉しいね!」と喜んでいました

初めて神輿も太鼓を外でしましたが、本番に強い子どもたち。とっても上手にできていました

子どもたちと一緒に作った手作りの神輿。元気いっぱい「おみこしわっしょい」と言っていました!

太鼓は長く練習をしてきて、見に来てくれる人にカッコいいと言われたい!と頑張ってきました。

本番は今までで一番かっこよく上手に叩けたと思います

休み明けに「夏祭りどうだった?」と聞くと、「全部楽しかった!」「緊張したけど楽しかった!」と

達成感に満ち溢れた表情の子どもたちでした。