元気にお散歩たのしいな~(小りす組)

  • 2017年06月16日

 

 

お空の色はどんよりしてますが・・・

子ども達は外に出ることができてとっても嬉しそうにしています。

今日は、散歩に行きました。誘導ロープにも慣れてきてしっかりと握って歩くお友達散歩カーに乗って指さしして見つけた物を教えてくれるお友達。と様々ですが、長い距離にも少しずつ慣れて、楽しんでいます。

今日は、道ばたのシロツメクサの中にいたバッタを先生に捕ってもらいみんなで観察しましたよ。みんな、じーっと見入っていて、逃がすときには「バイバーイ・・まったね~」と言っているかわいい場面もありました。

給食室外の菜園もお気に入りの場所で、ピーマンなすびミニトマト等、「すご~い」と歓声を上げていましたよ。