お泊まり保育(5歳児・ぞう組)

  • 2019年08月10日

7月27日~28日でお泊まり会がありました。

子ども達はこの日がくるのをとっても楽しみにしていましたよ。

夕方、登園の時、期待でいっぱいの子、不安だけどお泊まりしたい子、などなど。それぞれに色々な思いで参加しました。

 

夕食は、みんなの好きなカレーでした。先生達とおしゃべりしたり、スイカ割りなどの話しをする内に、だんだんと緊張も取れ、ニコニコ笑顔の子ども達でしたよ。

 

スイカ割りは、目隠しだったので、そろりそろりと歩く子ども達、当たったときは大歓声でした。

花火は、みんなで線香花火もしました。小さな火を落とさないようにそ~っと見ている子ども達は、とっても可愛かったです。

 

きもだめしでは、嫌だな~、怖いな~と言っている子ども達も、懐中電灯をしっかりと握ってシールを貼り、宝物を見つけて大喜びでした。

就寝は、中々寝付けずにいる子もいましたが、朝はぱっと起きて、散歩、朝食を済ませることが出来ていました。

降園になると、お迎えの方の顔を見て、ホッと安心した表情の子ども達。帰りながら「あのね・・・・・」と夜の出来事を沢山はなしていたようです。

また1つ成長したぞう組さんでした。