お楽しみ会(ぞう組 5歳児)

  • 2023年08月09日

7月にお楽しみ会がありました。

お楽しみ会前、「あと5回寝たらお楽しみ会だよね~」 「ゲームもするんでしょ?」 等

まだかな~まだかな~とウキウキの子どもたち

当日は天気も良く、子どもたちも朝から元気いっぱいでした

皇子原公園では普段遊べない遊具に大興奮! 走り回って汗をたくさんかくまで遊んだり

出の山淡水魚水族館では見たことのない程の大きな魚や可愛い小さな魚などに興味津々の子どもたち

「あっちに見に行ってみよう!」 「見てみて!かめがエサを食べてる~!」 「この魚かわいい~」など

嬉しそうな楽しそうな声が沢山聞こえてきました

園に戻ってからは美味しい給食を食べました。この日は子どもたちが楽しみにしていたうなぎ

午後からはみんなでプールをしたり魚釣りゲームをしたり宝探しゲームをしたり、宝探しでは

景品ももらいニコニコでした

保育園でとれたスイカでスイカ割りもしました!

みんなで「みぎみぎ!ひだり!ストップ!いいよ!」と声で教えながら、スイカを割ることが出来ましたよ

 

 

 

最後に子どもたちに「1日どうでしたか?」と聞くと「たのしかった!」 「スイカ割りもゲームも楽しかった!」

「ぜ~んぶ楽しかった!」と言ってくれました

お楽しみ会が子どもたちの保育園での1つの思い出になってくれているといいなと思います