宮崎県小林市にある社会福祉法人こばと福祉会 大塚原認定こども園のホームページです。

お知らせ



ブログ おおつかばる通信 園だより 大塚原認定こども園

お知らせ

平成28年熊本地震義援金のお願い

4月14日に最初の地震発生後、いまだ余震が660回以上続き、死者けが人も多く当分予断を許さない状況が続いています。全国各地から支援や募金が熊本市に集まっているようですが、なかなか被災者には届いていない現状です。
そこで、当法人としましては当法人の前理事であります池上あずさ(熊本市くわみず病院院長)のもとへ直接支援物資ならびに義援金を届けたいと考えております。
社 会医療法人芳和会くわみず病院は熊本市内の中央に位置する総合病院で、14日以降避難所として病院を開放し、ケガ人の手当及び被災者の支援を行っていま す。熊本市内最大の病院であります「熊本市民病院」が崩壊の危機にあり、熊本県庁と熊本市民病院の近くにあるくわみず病院は市民病院の患者さん及び負傷し た患者さんも最大限受け入れています。たくさんの被災者を受け入れる中、救援物資がほとんど届かず、生鮮食料品は特に全く手に入らない状況です。つきまし ては、趣旨にご賛同いただき募金を募ります。今週中に集まった募金で必要な物資を購入し、現地へ届けたいと考えています。ご協力、何卒よろしくお願いいた します。
尚、園内に募金袋を用意していますが、下記の口座に直接お振り込む頂いても結構です。その際には振り込んだことを園までお知らせ頂くとありがたいです。
(0984-22-6692)

*************************************
金融機関 : 九州労働金庫小林支店
預金科目 : 普通預金
口座番号 : 3953676
口座名義 : 坂本須磨子(サカモトスマコ)
*************************************

社会福祉法人こばと福祉会
理事長 坂本 喜三郎
こばと保育園
園長 坂本 須磨子
(熊本県上益城郡御船町出身)