親子バス遠足(うさぎ組)

  • 2018年05月30日

5月15日は親子バス遠足があり、フェニックス自然動物園行きました

待ちに待った遠足!!保育園でも「あと何回寝るの?」「動物園早くいきたい」と

楽しみにしていました

当日は天気も良く、子どもたちは朝からお父さん、お母さんと一緒でニコニコ

嬉しそうでしたね

バス内では、歌を歌ったり、手遊びをしたり、ゲームをしたりしました

動物園では、お家の人やお友達と動物を見たり、乗り物に乗ったり、

お弁当を食べたりとそれぞれ楽しい時間を過ごされたと思います

帰りのバスは遊び疲れたようで、ぐっすり寝ていました

次の日も、お友達や先生と遠足のお話で盛り上がっていましたよ~

楽しい思い出が出来ました

5月28日は、ナスとピーマンの苗を植えました

優しく土をかけたり、お水をかけたり、みんなで「大きくな~れ!!

声をかけたりしましたよ

夏には大きな実をつけてくれるかな?

これからの成長が楽しみな子どもたちです