新聞紙遊び。(ぱんだ・ぞう)

  • 2018年06月14日

梅雨に入りましたね。雨が降る日は、新聞紙が大活躍です。

この日はぱんだ組とぞう組で、新聞紙遊びをしました。

始めは、「ジャンケンゲーム」をしました。負けるごとに新聞紙が小さくなっていくので、子ども達もジャンケンに負けないように力が入っていました。

次は、「へび」です。1枚の新聞紙をちぎれないように長くしていきました。途中でちぎれてしまい残念がる子もいました。優勝は、ぱんだ組の男の子でした。

へびの後は、小さくちぎって、のように降らせてあそびました。新聞紙が落ちてくる様子をじいーっと見て楽しみました。

最後に、袋の中につめこんで、ボールにしてボール運びゲームでした。

子ども達みんなで汗びっしょりになり、とっても楽しい時間が過ごせました。

ご飯も、一緒に食べて賑やかな昼食になりました。