こいのぼりが大好きな子どもたちです!

  • 2023年05月15日

園庭にこいのぼりが上がるようになると、みんな大興奮のうさぎ組です。

泣いている子もこいのぼりを見に行くよと声を掛けると泣き止んでしまう程です。

5/2にはこいのぼり集会もあり、こどもの日の由来を聞いたり、

みんなでゲーム遊びを楽しみました

最後はみんなで写真を撮って、前に立ってみると大きさがよーく分かります

~ある日のうさぎ組~

Hさん:「今日はこいのぼりが泳いでないねー」

Yさん・Iさん「本当だー」

Yさん「だって今日は風が吹いてないからだよー!」

 

それ以来、こいのぼりが泳いでない時は、

口々に「風が吹いてないから」と言うようになったうさぎ組です。

自然や化学にも子どもたちなりに興味を持っている証拠だなと感じた場面でした

 

みんなでレモンティー!

みんなでレモンティー!